四中日記 平成30年度

第46回卒業式

 昨日、46回卒業証書授与式が行われました。

 落ち着いた雰囲気のなか、卒業生も在校生も式にふさわしい態度で、送別の歌や卒業の歌、全校合唱などでも自分たちの思いを伝えようと気持ちが感じられる立派な卒業式でした。参列の方から「厳粛な中にも合唱など新しいものを融和させた大人の雰囲気を感じるすばらしい式だった」とお褒めの言葉をいただきました。

 卒業生の皆さん,ご卒業おめでとうございます。それぞれの進路で,各々の力が存分に発揮されるよう頑張ってほしいと思います。
  
  
  
 

卒業式前日準備

 明日の卒業式に向けて、12年生と先生方で式場の体育館や卒業生の教室をきれいに装飾しました。

 保護者の皆様やご来賓の方々をお迎えするなか、卒業生、在校生、そして先生方で第46回卒業式を感動あるものにしたいと思います。
  

  
  

ソフトテニス大会

9日(土)に富勢運動場でソフトテニス春季団体戦が行われました。男子は対風早中に勝利し初戦を突破しました。
 女子は思うように力が発揮できず西原中に初戦敗退となりました。悔しさを次の大会に向けて頑張っていきたいと思います。応援ありがとうございました。

卓球1年生大会

9日(土)に卓球の市内1年生大会(団体戦)が行われました。1stステージ(リーグ戦)を2勝0敗の1位で抜け、2ndステージ(トーナメント戦)に駒を進めましたが、4強入りをかけた試合で惜敗し第5位となりました。1年生の成長を見ることのできた大会、また、2年生の指導が実を結んだ大会になりました。応援ありがとうございました。
  
  
 

三送会

 本日、3年生を送る会が行われました。

 1年生は、呼びかけやスライド、祝いの手打ち、Greeeenの「遥か」を披露しました。2年生は、寸劇や未成年の主張、いきものがかりの「ありがとう」を披露し、それぞれの形で3年生への感謝の思いを伝えました。

 本年度は、例年より準備期間と発表時間が短くなり、慌ただしく準備が進められていましたが、当日は様々な工夫がちりばめられ、素晴らしい発表でした。

 そして、3年生から後輩への素敵なメッセージと歌声に会場は、感動に包まれました。1・2年生は、3年生の思いを引継ぎ、柏四中をさらに盛り上げてほしいと思います。